ニュース

家庭ゴミを一時的に置いておける保管ボックス、キングジム

収納ボックス「ゴミストレージボックス」

キングジムは、家庭ゴミを収集日まで一時保管するのに使える収納ボックス「ゴミストレージボックス」を5月12日に発売する。S/M/Lの3サイズをラインナップし、価格は順に2,400円、2,900円、3,600円(いずれも税別)。

3サイズをラインナップ

折り畳むと厚さ20mmとコンパクトなため、キッチンの隙間などに収納しておきやすい。

本体は芯材入りのため、いざ使う際には、取っ手を左右に引っ張るだけでサッと組み立てられる。箱の内側に触れることなくゴミを出し入れできるため、衛生的に使えるとする。

折り畳むと厚さ20mmとコンパクト
取っ手を左右に引っ張るだけでサッと組み立てられる

本体上部のフタは、ファスナーでピッタリと閉められるほか、フタの端のフラップを表に出して簡易的に閉めることもでき、においを軽減できる。また表地にはレジャーシート素材を採用。水を弾くため、手入れが簡単だとする。

ファスナーでピッタリと閉められる
フラップで簡易に閉めることもできる
水を弾くレジャーシート素材を採用

溜まったゴミを入れて、玄関ポーチや庭に、ゴミ収集日まで一時的に置いておくのも良いだろう。折り畳んでキャンプやBBQに持っていき、帰りにはゴミを入れて持ち帰るのにも便利そうだ。

収納量は、Sサイズが約40L、Mサイズが約80L、Lサイズが130L。Sサイズの本体サイズは、約450×300×300mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約540g。本体カラーはグレー。

ゴミ収集日まで玄関などに一時保管しておくのに有用
キャンプやBBQにも便利
3サイズの仕様比較