ニュース

ニトリ、大きな表示のデジタル時計。置き掛け両対応

3D文字LEDデジタル置き掛け兼用時計 002SL

ニトリは、大きな時間表示で見やすい「3D文字LEDデジタル置き掛け兼用時計 002SL」を、一部のニトリ店舗およびニトリネットにて発売した。価格は1,490円。

シンプルでモダンなデザインを採用。インテリアとして使いやすく、数字が大きいため離れた場所からでもはっきり時刻が見える。「おしゃれな時計が欲しい」「表示が見やすいデジタル時計が欲しい」というユーザーの声に応えた。

インテリアとして使いやすい、シンプルでモダンなデザイン

時計の表示は12時間/24時間の切り替えが可能。表示の明るさは3段階で選べる。「自動調整」を選択すると、周囲の明るさにセンサーが反応して、表示が最も見やすい明るさへ自動で切り替わる。

3段階で好みの明るさを選べる

アラーム機能は、3通りの時刻が設定可能。その他、カレンダー(月/日)や温度表示もできる。また、裏面には壁掛け用の穴があり、脚パーツを外せるため掛け時計としても使用できる。

裏面には壁掛け用の穴がある

本体サイズは、置いて使用する際は215×40×90mm(幅×奥行き×高さ)。掛けて使用する際は215×25×75mm(同)。重さは約140g。USB電源で、Type-AのUSBコードが付属する。USB-ACアダプタは別売。