ニュース

サンコー、パソコン作業しやすいUSB付きローテーブル

サンコー「高さ&角度調整ができる多機能ワイドローテーブル」

サンコーは、「高さ&角度調整ができる多機能ワイドローテーブル」を、2月28日に発売した。価格は4,680円。

「ローテーブルの高さが低くて、パソコン作業がしにくい」「ベッドの上で使えるテーブルが欲しい」といった人におすすめだという。

本体
食事やパソコン作業のほか、ベッドテーブルとしても使える

700×400mm(幅×奥行き)のワイドサイズで、340~390mmの3段階で高さを調節可能。テーブル天面の角度は、最大50度まで無段階で調整できる。テーブル下の高さは最大370mmあり、大柄な男性でもあぐらをかけて、楽な姿勢で作業ができるとする。

テーブル天面の角度は、最大50度まで無段階で調整可能
大柄な男性でもあぐらをかける

天面の上部には4個のUSB Type-Aポートを搭載。付属のUSBファンを使用したり、スマートフォンの充電も可能。またタブレットが置ける溝があるほか、付属のブックスタンドを使えば、資料や本を手ぶらで読むこともできる。

4個のUSB Type-Aポートを搭載
付属のブックスタンドを使えば、資料や本を手ぶらで読める

テーブルの手前側には、プッシュ式で上げ下げできるPCストッパーを配置。テーブルの角度を変えても、パソコンがずり落ちない。

なお、未使用時には折り畳める。

プッシュ式で上げ下げできるPCストッパーを搭載
未使用時には折り畳める
折り畳むと持ち運びやすく、収納しやすい
小物入れを備えている

展開時の本体サイズは700×400×340~390mm(幅×奥行き×高さ)で、折り畳み時は700×400×高さ50mm(同)。重さは約3,100g。耐荷重は10kg。