ニュース

ツカモト、座るだけで骨盤まわりの筋肉を鍛えるフェムケアアイテム

座るだけで骨盤まわりの筋肉にアプローチ

ツカモトコーポレーションは、同社の家電ブランド「AiMY(エイミー)」から、骨盤底筋をケアできるフェムケアアイテム「エイミー フェムエア スイング AIM-FN074」を発売した。価格は19,800円(税別)。

エイミー フェムエア スイング

骨盤底筋をはじめとする骨盤まわりの筋肉にアプローチする、女性向けに開発されたケアアイテム。背中、座面、両サイドの4カ所にエアーバッグを搭載しており、エアーバッグが膨らむことで自然と力が入り骨盤がスイング。普段の生活では鍛えにくい骨盤底筋や内転筋、大臀筋にアプローチし、座るだけで無理なくインナーマッスルを鍛えられるという。

さらに座面中央には骨盤底筋トレーニングに効果的なレッグバーを搭載。レッグバーを太ももで挟み込むことで、骨盤底筋を鍛えやすくなるという。

また丸みのある形状が体を包み込み、正しい座り姿勢をキープ。骨盤の位置をキープしたまま筋肉をストレッチすることで、バランスの取れた美しいボディラインへと導くとしている。

モードは「トレーニングコース/リラックスコース」の2種類から選択可能。「トレーニングコース」は左右のエアバッグが交互に動作し、体を左右に揺らすことで体幹を鍛える。「リラックスコース」は左右のエアバッグが同時に動いて骨盤まわりを刺激し、同時にお尻の筋肉も刺激する。

本体サイズは約460×495×360mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約4.3kg。適応体重は90kg未満。カラーはグレー、レッドの2色展開。

背中、座面、両サイドの4カ所にエアーバッグを搭載
エアーバッグにより体が左右に揺れることで体幹を鍛えられる