ニュース

ハイセンス、3万円台のスリムなタテ型洗濯機

洗濯容量6kgの「HW-T60H」

ハイセンスジャパンは、1〜2人暮らしに適したコンパクト設計の全自動洗濯機2機種を、11月中旬に発売する。洗濯容量6kgの「HW-T60H」と、洗濯容量5.5kgの「HW-T55H」をラインナップ。価格はオープンプライス。店頭予想価格は順に39,800円前後、34,800円前後。

洗濯容量5.5kgの「HW-T55H」

狭い設置スペースにもすっきり収まる全自動洗濯機。コンパクトながら頑固な汚れまでしっかり落とす洗浄力と、使いやすい便利機能を多数搭載しているという。

洗濯機能は、水を滝のように勢いよく落下させるタテ水流と、洗濯槽の回転によるヨコ水流が組み合わさり、立体的な水流を生み出す「立体シャワー水流」で衣類をしっかりと洗い上げる。また独自設計のパルセーター(回転翼)により、槽内に渦巻きのような水流を起こし衣類を舞い上げることで、絡まりを抑えて強力に洗浄するという。

立体シャワー水流でパワフルに洗浄
独自形状のパルセーターを搭載

洗濯板のような独自の凹凸形状のステンレス槽も特徴とし、様々な汚れに効果があるとしている。さらに槽洗浄と槽乾燥機能を搭載しており、洗濯槽を清潔に保てるという。

洗濯コースは「標準/つけおき/おいそぎ/念入り/自分流/毛布/ドライ」。自分流コースは好みに合わせて、洗い時間やすすぎ回数、脱水時間を記憶させられる。

また洗濯終了時間を1時間単位で最大24時間予約可能。予約時に洗剤投入ケースから液体洗剤や漂白剤をセットしておけば自動で投入。洗濯開始後、洗剤を水と混ぜながら泡状にして投入するため、衣類に優しく、素早く洗剤を浸透させられるという。

いずれも本体サイズは540×540×880mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約29kg。

槽洗浄と槽乾燥機能を備え、洗濯槽を清潔に保てる
予約洗濯に便利な洗剤自動投入機能を搭載する