ニュース

山善、煙を気にせず焼き鳥できる減煙の電気七輪

減煙電気七輪 HITORI-JIME GRILL(ESR-Q100)

山善は、卓上で使えるコンパクトサイズの「減煙電気七輪 HITORI-JIME GRILL(ESR-Q100)」を8月中旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5,980円。

1人用にちょうどいい、コンパクトサイズの電気七輪。煙が出にくい点が特徴で、焼き鳥なども煙を気にせず楽しめるという。

煙を気にせず焼き鳥を楽しめる

ヒーターを側面に配置したことで、食材から出る脂がヒーターに触れることがないため、煙が出にくいとする。ヒーターの裏側には反射板を備え、ヒーターの熱が食材に十分に伝わるようにした。温度調節は「warm(保温)/low/mid/high」の4段階。

焼き網にはシリコン樹脂加工を施し、汚れが付きにくく手入れもしやすい。焼き網、水受けトレイは丸洗い可能。

コンパクトなため、自分のペースで好きな焼き加減で楽しめる1人飲みにぴったりとしている。焼き鳥だけでなく、エイヒレや貝類も焼ける。

本体サイズは345×140×100mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1.3kg。電源コード長は約1.2m。消費電力は1,000W。

手入れしやすいシリコン加工の網
コンパクトサイズ