ニュース

クローゼットの中で服を除菌消臭、シワもケア「スチームリフレッシャー」

ハンガータイプの衣類ケア家電

ケイジェイシーは、クローゼットで衣類ケアができる「ESTILO スチームリフレッシャー KJZ42771」の先行予約販売を、5月30日にMakuakeで開始した。一般販売予定価格は55,000円だが、Makuakeでは最大20%オフの44,000円から購入できる。期間は2022年6月29日まで。商品は7月末までに発送予定。

スチームリフレッシャー

除菌・消臭・シワ取りができる衣類ケア家電。クローゼット内に設置できるハンガー型デバイスで、本体内のラックに衣類を吊るすだけで手軽に衣類ケアができるという。

スイッチを押すと本体のハンガーラック部が振動。最大140回/分の振動で衣類を揺らしてはたき、ホコリなどの付着物をしっかり落とすという。

そして本体上部から強力なジェットスチームを噴射。服についた食べ物やタバコのにおいをしっかり消臭し、洋服の繊維1本1本までスチームが入り込みシワをケア。

また本体に搭載されているUVライトで洋服を照らすことで、肺炎球菌・緑膿菌・黄色ブドウ球菌を99.9%消去し、しっかり除菌できるという。ヒーターによる温風機能付きで、衣類がふわふわに仕上がる点も特徴とする。

振動、スチーム、UVライトで衣類をケア

コースは「標準/クリーン/おしゃれ着」の3種類。毎日着る服から水洗いできない服、高温に弱いデリケートな服までケアできるという。運転時間は45〜60分。

吊り下げられるハンガータイプのため設置も移動も簡単なうえ、折り畳み式で場所をとらずコンパクトに収納可能。出張や旅行にも便利としている。

本体サイズは670×200×280mm、設置後の高さは1,520mm。重さは5.2kg。定格消費電力は1,200W。

ハンガータイプで使いやすい