ニュース

サンコー、一人用の焼き鳥メーカー

おひとりさま用焼き鳥メーカー「TK-MRG22B」

サンコーは、「まわって美味しい! 無煙でうれしい! おひとりさま用焼き鳥メーカー TK-MRG22B」を、4月8日に発売した。価格は8,480円。

本体

煙を出さずに1人分の焼き鳥が卓上で焼ける、自動回転機能付きの焼き鳥器。タイマーダイヤルを回すとヒーターが作動し、セットした串が自動で回転しながら焼き上がる。回転することで、まんべんなく火を通しながら調理できるとする。

調理タイマーは、最長30分まで設定可能。本体前面に配置された、ダイヤルを回して設定する。

金串が3本付属し、肉や野菜などを刺して焼けるほか、市販の冷凍の焼き鳥や総菜の焼き鳥も、美味しく温め直せる。

自動回転機能を搭載し、卓上で1人分の焼き鳥が焼ける
最大30分まで、タイマーを設定できる
付属の金串に肉や野菜などを刺して焼けるほか、市販の焼き鳥などを温め直せる

中央部に縦型ヒーターを設置し、周りを取り囲んで焼き上げる仕組み。調理時の油がヒーターに落ちない構造のため、煙を出さずに焼けるとする。また、肉から滴る油は、本体下部に設置した受け皿に落ち、調理後にはパーツを取り外して洗える。

本体サイズは150×115×298mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1,770g。電源はAC100V(50/60Hz)。定格消費電力は450W。電源ケーブル長は約120cm。

本体下部にある受け皿に、油が滴り落ちる。使用後は受け皿を取り外して洗える
本体の重さは約1,770gで、気軽に持ち運べる