ニュース

貝印、環境に配慮した最高スペック使い捨てカミソリ

PREMIUM DISPO ecore(プレミアム ディスポ エコレ)

貝印は、使い捨てカミソリ「PREMIUM DISPO ecore(プレミアム ディスポ エコレ)」を4月1日に発売した。直販価格は3本入りで495円。公式オンラインストアやAmazonで取り扱いを開始し、ドラッグストアや大手量販店などでは10月より販売する。

ホルダーの硬質樹脂部分に再生素材を65%使用し、環境負荷を軽減した使い捨てカミソリ。刃体には、やさしい剃り心地の5枚刃と2種類のスムーザーを採用することで、同社の使い捨てカミソリにおける最高スペックを兼ね備えたという。

再生素材にはポストコンシューマーリサイクル材を使用し、環境負荷を軽減。また、ハンドルには濡れた手でも安全に使用できる滑りにくい樹脂を広範囲に用いたほか、ほどよい重量感を持たせ、使いやすさにも配慮した。

刃体の上下にアロエ配合と、水を含むことで潤滑性能が上がる成分を配合した2種類のスムーザーを配置。5枚刃には独自技術とコーティングを採用し、スパッと剃れる切れ味とやさしい剃り心地を両立した。

パッケージには紙素材を用い、開封から廃棄までの手間を軽減するという。

捨てやすい紙パッケージ