ニュース

サンコー、うつぶせ時の肩や首をラクにするクッション

一度使ったらクセになる うつぶせ寝クッションZ

サンコーは、うつぶせ時にひじ、肩、頭の重さを支えて長時間でも楽にうつぶせができるようになるクッション「一度使ったらクセになる うつぶせ寝クッションZ」を2月7日に発売した。価格は6,980円。

スマホやゲーム機を使う時などの、うつぶせが楽になるクッション。フレームと肉厚のクッションでしっかりと身体を支えるため、長時間うつぶせができるようになるという。頭を支える「おでこレスト」におでこをのせてのぞき込むような体勢で使用すれば、頭の重さをクッション全体で支えて首の負担を軽減するという。おでこレストは、ダイヤルで引き出す長さを調節可能。メガネをかけた状態でも使えるという。

無段階に高さを調節できるベルト機構を採用。ベルトの位置を変えることで、高さ(角度)を0度から35度まで無段階に調節可能。

うつぶせ以外にも、仰向けや横向き、背もたれとしても使用できるという。

使わない時はスタンドを折りたたんでコンパクトに収納可能。

本体サイズは350×550×130mm(幅×奥行き×高さ)、本体の重さは約1,780g。使用目安は体重約100kg程度まで(上半身部分の耐荷重は約40kg)。

うつぶせで読書やスマホ操作などをする際、楽な姿勢を保てる