ニュース

自由にヘッドが動くWブラシのパワフルスティック掃除機、ソウイジャパン

コードレスパワークリーナー(Wブラシ) SY-136N

ソウイジャパンは、「コードレスパワークリーナー(Wブラシ) SY-136N」を1月24日に発売した。価格は29,800円。

2本のブラシと4個のローラーでヘッドが自由自在に動くコードレススティック掃除機。10kgのボウリング球を持ち上げる、最大22,000Paの吸引力を実現した。

高機能ブラシレスモーターを搭載し、吸引力がアップ。1分間に約103,000回の高速回転により最大22,000Paの吸引力を備え、ヘッドを前後に動かさなくても、一度でしっかりゴミを吸い取るという。

本体だけでなくヘッドにもモーターを配置し、ダブルモーターでパワフルに吸引する。ヘッドには細かな毛が密集したブラシを採用し、ゴミを吸いながら床の拭き掃除ができるとしている。

ヘッドにもモーターを搭載

2本のブラシは吸引口を中心に、ゴミを集めるように回転。さまざまな動きに対してもヘッドが浮き上がることなく、床に密着しながらゴミを吸引する。

ヘッドには回転する4つのローラーも搭載。ソファやベッド下などの低い場所、狭いスペースでも自由自在に動くため、掃除がしやすいという。

2本のブラシと4個のローラーで自由自在に動く
ソファ下も掃除しやすい

延長パイプを取り外してハンディクリーナーとしても使用可能。エアブローノズルが付属し、窓サッシのホコリや玄関先の落ち葉などを吹き飛ばせる。

運転モードは強/弱の2種類。連続使用時間は最大約35分。充電残量とゴミ捨てのタイミングは操作パネルに表示される。

本体サイズは約215×210×1,170mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約2.2kg。電源コード長は約1.6m。集じん容量は0.4L。運転音は65dB。ブラシ、2in1ブラシ、エアブローノズルが付属。本体カラーはパープル、ゴールド。