ニュース

スッキリ起床をサポート、優しい光の目覚まし時計

Wake up Light/光目覚まし時計「MY6」

NAKAGAMIは、同社ブランド「Smaly(スマリー)」から、日の出のような優しい光と音で起こす「Wake up Light/光目覚まし時計 MY6」を発売する。価格は3,980円(税別)。

日の出のような優しい光と自然の音色によってスッキリした目覚めをサポートする目覚まし時計。

起床時刻の30分前から徐々に光り始めて、アラーム時刻で最高輝度に達する。光を感じることで体内リズムを整え、スッキリ感のある目覚めをサポートするという。また起床時刻になると、鳥のさえずりや、鐘、鈴、波、鳥の音で、起床を促していく。

同社は、カーテンを締め切ったまま暗い部屋で寝ている人や、夜起床する職種の人など明るい光を取り入れるのが難しい環境の人にもおすすめだとする。

起床時刻の30分前から徐々に光り始める

明るさや光色を調整できる調光モードを搭載し、間接照明としても使える。

本体上部をタッチすることで3段階で明るさを調整できるほか、タッチセンサーを長押しすればイルミネーションモードとなり、光色を電球色以外の青系や赤系の色に切り換えられる。

本体は3,600mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵。ライトを点灯させた場合は、強モードで約3〜4時間、中モードで約6〜7時間、弱モードで約40時間、照明として使用可能。またイルミネーションモード時では、約8〜9時間使える。

本体サイズは約100×100×175mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約400g。充電用のUSBケーブルを付属する。

本体上部にタッチセンサーを搭載。調光などが可能
強/中/弱の3段階で調光できる
イルミネーションモードで、光色を変えられる