ニュース

髪をとかすだけでストレートにできる充電式ヒートブラシ

RPコードレスヒートブラシ RP-HC01

SUNONEは、手軽に髪のスタイリングができる「RPコードレスヒートブラシ RP-HC01」の先行予約販売をMakuakeにて開始した。価格は8,990円のところ、25%オフの6,790円から購入可能(1月5日時点)。製品は2月末までに発送予定。先行販売期間は2月10日まで。

ヒーターを搭載したブラシにより、髪をとかすだけでナチュラルなスタイリングが可能という。USB充電式のため、外出先でもコードレスで気軽に使用できる。

使用方法は、まず髪の内側からとかした後、外側からもう一度とかすだけ。ヘアアイロンやコテののように挟んだりする必要がないため、テクニックいらずでスタイリングできるという。ストレートのほか、内巻きや外巻きなどのカール、ボリュームアップも可能とする。

髪の内側と外側からとかすだけ
ストレート以外にカールヘアもできる

熱効率の高いMCHセラミック素材を採用。電源を入れて2分以内に165℃まで温度が上昇し、すぐに使い始められる。温度調節は165℃/200℃の2段階。

ブラシ部には計51本のピンを配置。内側の27本のみが温まり、外側のピンは発熱しない設計のため発熱部が肌に触れにくく、やけどを防ぐという。またピンは独自の幅広設計により、熱を伝える面積を大きくしたことで効率的にスタイリングできるとする。

2,600mAhのバッテリーを内蔵。2時間の充電で40分使用可能。約8分で自動的に電源が切れるオートパワー
OFF機能も備える。

本体サイズは36×23×240mm(幅×奥行き×高さ)、重量は235g。充電ケーブル長は80cm。充電電圧は5V。定格電力は60W。

やけどしにくいピンの配置など安全面にも配慮した