ニュース

いま使っているテーブルがコンロになる、アンダーIH

テーブルの下に設置するアンダーIHコンロ「NEOCOOK(ネオクック)」

CHUBU TRADING JAPANは、IHユニットをテーブルの下に設置して、机の上でフライパンや鍋で調理可能にするアンダーIHコンロ「NEOCOOK(ネオクック)」の取り扱いをスタートした。ラインナップと価格は、「100V 有線TYPE」が110,000円〜(税別)、「200V 有線TYPE」が115,000円~(税別)。

テーブル下に設置すると、そのテーブルで調理が可能になる

机の素材は木製、大理石、ガラスなど、どんな素材でも取り付けられるという。また机に穴をあける必要もないとする。

最先端の磁気誘導加熱方式を採用し、調理容器だけを温め、机は熱くならないという。空気中の熱を逃がさないので90%以上の熱効率を実現したとする。

磁気誘導加熱方式を採用し、調理容器だけを温め、机は熱くならないという

鉄やホーロー、ステンレス製のフライパンや鍋が使用可能。アルミや銅、ガラス製や土鍋は使えない。また大きさは12〜26cmで底の平らなフライパンなどを推奨する。

机の下に装着するため、スッキリした机の上を実現。インテリアの邪魔にならない。使用後は、いつものようにテーブルを拭くだけで良い。