ニュース

テスコム、「焼く」「蒸す」を同時にできるホットプレート

コンパクトで使いやすい卓上プレート

テスコムは、「焼き」と「蒸し」の同時調理が可能な「ホットプレート THP70A」を、11月19日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は14,300円前後。

ホットプレート THP70A

焼きと蒸しの2段同時調理を実現したホットプレート。付属の「蒸し調理用ラック」を取り付けることで、下のプレートで焼き/煮込み料理をしながら、その蒸気を利用し、上段で蒸し野菜やシュウマイなどの蒸し料理を同時に楽しめるという。

下段の料理が上段の料理の栄養成分や旨味を受けとめ、野菜を柔らかくして素材そのものの甘みが引き出されるため、野菜が苦手な子供でも食べやすく調理できるとしている。

また深さ約5cmの「深型焼きプレート」を採用しており、焼肉やお好み焼きなどの鉄板料理を始め、煮込み料理やパエリア、蒸しプリンまで様々な調理に対応。プレートは取り外して丸洗い可能で、フッ素コーティングが施されているため手入れも簡単とする。

温度は「保温~230℃」の無段階調整。電源コードはワンタッチで着脱でき、引っかかってもすぐに外れて安心の「マグネットプラグコード」を採用している。

本体サイズは480×325×195mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約4.8kg。消費電力は1,300W。蒸し調理用ラック/フタ/ハンドル/マグネットプラグ付き電源コード/料理研究家の平井一代氏監修レシピブックが付属する。カラーはブラック。

付属のラックを使って、焼きと蒸しの2段同時調理が可能
深型プレートのため、煮込み料理や蒸しプリンも作れる