ニュース

乾燥しにくく喉にやさしい、オイルを使わない「ヘリテイジヒーター」

ヘリテイジヒーター HT-M15QDF

ユーレックスは、オイルを使わない輻射対流式暖房機「ヘリテイジヒーター HT-M15QDF」を9月17日に発売する。価格は49,500円。

オイルヒーター専門メーカーの同社が作った、オイルを使わないヒーター。新機構の自然対流と表面から発生する輻射熱で暖める。「風が出ない」、「静か」といったオイルヒーターの特徴を受け継ぎながら、ノンオイルにより環境負荷を低減した。また、乾燥しにくく肌やのどに優しいという。

独自開発のヒーターユニットにより暖房速度は従来の約2倍となった。温度制御手法は従来機よりも精度が高く、室温を安定させられる。また、重さは従来機より約6.5kg軽い約10.5kg。

表面温度は平均約60℃。火を使わないため、うっかり触ってしまってもやけどしにくいという。

便利な機能として、1時間ごとに室温設定が可能。また、部屋の広さや使用環境に合わせて、最大消費電力を設定できる。設定温度までの立ち上がりが緩やかなエコ運転も採用した。操作部は上面にあり、立ったまま操作できる。

本体サイズは220×470×595mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約10.5kg。カラーはホワイトとブラックの2色。

カラーはホワイトとブラックの2色