ニュース

室内で「エアなわとび」もできる2WAYロープ。回数や消費カロリー表示

通常のなわとびとエアなわとびができる2WAYタイプ

ミスターカードは、同社の「miraiON(ミライオン)」ブランドから、高機能なわとび「エアロープ10分PRO MR-SAH07」を、9月6日に発売した。価格は3,280円。

エアロープ10分PRO(ブラック)
(左)ピンク、(右)グレー

電子計付きのなわとびロープ。ベアリングを内蔵しており、ストレスのないスムーズな回転を実現。そして通常のなわとび用の290cmロープと、エアなわとび用の27cmロープが付属した2WAYタイプで、トレーニング環境にあわせて使い分けられる点を特徴とする。

エアなわとび用ロープは短いため、マンションの室内でも天井にぶつけることなくなわとびを楽しめる。自宅で手軽に有酸素運動と全身トレーニングが可能で、近所の目や時間帯、天候などを気にせず安心して運動できるという。

ハンドル部のLED液晶面には、体重/消費カロリー/跳び回数/時間(運動時間またはカウントダウン)が表示される。またタイマー設定もでき、運動効果がわかりやすいとしている。

従来品「エアロープ10分」の上位機種にあたり、主に本体デザインやグリップウェイト、付属のボールのサイズ・重さが異なり、より効果的なトレーニングを実現するという。約63gのグリップウェイトの着脱により負荷を調整可能。またエアなわとび時に約54gのボールをつけると運動効率がアップし、短時間で負荷をかけられるという。

ハンドルの長さは約18cm。ロープは直径約5mmの鋼ケーブル。カラーはブラック、ピンク、グレーの3色展開。

ハンドル部の液晶に、体重/消費カロリー/跳び回数/時間が表示される
グリップウェイトの着脱により負荷を調整可能。運動効率がアップする