ニュース

立てて置ける四角い鍋「sutto」。省スペースで収納

側面で自立し、収納しやすい鍋

ドウシシャは、立てて収納できる四角形の鍋「sutto(スット) 四角いお鍋 SUT-P18」を、9月上旬に発売する。価格はオープンプライスで、直販価格は3,058円。

sutto 四角いお鍋

四角形で2つの側面にリブが付いた、立てて収納できる鍋。2021年2月に発売した四角形のフライパンに続く、suttoシリーズ第2弾の商品となる。

幅120mm、奥行208mmのスペースがあれば収納可能。ガラスふたと一体になった状態で自立し、長形3号の封筒と同等サイズの省スペースで収納できる。

ガス/IHを問わずオール熱源に対応。鍋の端が角になっているため、スープや具材を注ぎやすい。鍋の内面にはフッ素コーティングが施されており、こびりつきにくく手入れが簡単な点も特徴とする。

また調理後の持ち運びに便利なシリコーン製鍋つかみが付属。ふたには2種類の湯切り口があり、麺や野菜などの湯切りが簡単に行なえるという。

鍋のサイズは約180×180×80mm(幅×奥行き×高さ)。ガラスふたを含むサイズは約208×203×140mm(同)。重さは約1.2kg。容量は2.2L。

ガラスふた、鍋つかみが付属する。湯切りしやすい点も特徴
調理後は食卓に運んでそのまま料理を楽しめる