ニュース

BESVのミニベロe-bikeで北海道・利尻島の雄大な自然を満喫するガイドツアー

利尻島の観光を推進するスペトラベースは、利尻島を巡るe-bikeツアーをスタートした。料金はワンデイツアー(7時間)が19,500円、ハーフデイツアー(3時間半)が12,500円。今シーズンはハーフデイツアーのみ8,800円の割引価格で提供される。割引期限は未定だが、集客状況に応じて延長する予定。

利尻山麓のなだらかな平地が特徴のサイクリングコースを、BESVのミニベロe-bike「PSA1」(6台用意)でゆったりと周遊する。利尻島の自然や海鮮品を満喫したり、ガイド案内のもと湿原や沼地を散策し、草花や木々、島の植生について知識を深められるシーンも用意される。さまざまな人気スポットを観光できるため、「ちょっと大人な修学旅行」気分を味わえるという。ヘルメットは無料レンタル可。

BESVのミニベロe-bike「PSA1」
ツアー以外にレンタルプランも用意されている
利尻島の美しい自然を体感
港町の観光
島の特産品を堪能
湿原を散策

サイクリングや自転車に慣れていない人でも安全に楽しめるように、出発前にはサドル高の調整から乗り方までガイドのレッスンが行なわれる。

また、プライベートで参加したい人向けのプラン(32,000円/団体)も用意されている。ワンデイツアーのみだが、気の知れた友人や家族だけでの思い出を作ることができるという。当日のスケジュールや持ち物、予約などは公式サイトで確認できる。