ニュース

軽くて折りたためる衣類スチーマー。手軽に除菌消臭も

衣類をハンガーにかけたまま素早くケアできる

ドウシシャは、衣類のシワ伸ばしや除菌・消臭ができる「折りたためる衣類スチーマー HSW-102」を、8月中旬に発売する。価格は6,028円。

折りたためる衣類スチーマー

平均約15g/分のスチームを噴射する衣類スチーマー。衣類をハンガーにかけたままシワ伸ばしができるため、アイロンがけしづらい薄手のシャツや毎日洗えないジャケットやコートのケアに最適としている。またマスクや帽子、枕やソファなどの除菌・消臭にも使用できるという。

電源を入れてから約30秒でスチームが出るため、忙しい朝でも使いやすく、使用時に重さを感じさせない約750gの軽量設計も特徴とする。

本体は折りたたんでコンパクトに収納可能。本体下部にフック穴が付いているため、S字フックなどに引っかけて収納することもできる。

本体サイズは約105×135×245mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約750g。定格消費電力は1,000W。水タンクの容量は約150ml。コード長は約2.4m。スチームヘッドカバー、スポイトが付属する。

平均約15g/分のパワフルスチーム。水タンクも大容量
本体は折りたたんで収納できる。便利なフック穴付き