ニュース

ドライヤーみたいな衣類スチーマー「Mr.ノビシロ」25秒で蒸気

Mr.ノビシロ 3R-HMA03

スリー・アールシステムは、立ち上がり25秒の衣類スチーマー「Mr.ノビシロ 3R-HMA03」を8月5日に発売する。価格は4,990円。

衣類をハンガーにかけたままシワを伸ばせる衣類スチーマー。電源を入れて約25秒で立ち上がるため、出かける前の時間がない状況でもサッと使えるという。

忙しい朝にうれしい25秒のスピード立ち上げ

電源を入れるとスチームが出続ける常時スチーム方式を採用しており、ボタンを押しっぱなしにする必要がない。スチーム量は14g/分。水タンク容量は100ml。

先端カバーを外すと、アイロンのようにプレスして仕上げることも可能。付属のミトンを使えば、ハンガーにかけたままでもしっかりプレスできる。

カバーを外してプレス仕上げも
ハンガーにかけたままプレスできるミトンが付属

本体は持ちやすいドライヤー型を採用。コンパクトに折りたためるため、出張などの際も持って行きやすいとする。

本体サイズは約163×90×173mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約550g。電源はAC100V(50/60Hz)。消費電力は800W。アイロンミトン、当て布カバー、計量カップ、収納袋が付属する。

コンパクトに折りたたみできる