ニュース

チリトリがいらない電動ホウキ。回転ブラシでゴミを吸引

電動回転ブラシを搭載した次世代型ホウキ

グリーンエージェントは、イギリスの掃除用品メーカー・クリーンスマート社が開発したホウキ「EASY SWEEP(イージースイープ)」の販売を、7月30日に開始した。価格は4,290円。

EASY SWEEP

ホウキのブラシヘッドの先端に、特許技術を取得した「電動回転ブラシ」を搭載。ゴミを掃いて集めたあとは、ホウキを傾けるだけで「電動回転ブラシ」が作動しゴミを吸い込むという。チリトリが不要で、ゴミを集める作業も必要ないため、ちょっとした掃除に気軽に使える点を特徴とする。

ダストケースに溜まったゴミは、ケースをスライドするだけで捨てることができるためメンテナンスも簡単。柄の長さも調整できる。

ホウキのブラシ部分の毛長は約7cmあり、掃除機では届かない狭い場所や部屋の隅もしっかり掃除することが可能。木屑やホコリ、ネジまで吸い取ることができ、ベランダやガレージなど屋外の掃除にも最適としている。

「電動回転ブラシ」は単三形アルカリ乾電池3本で作動。一度セットすれば1回5秒間の吸い取りで約400回使えるという。

本体サイズは285×65×765〜1,275mm(幅×奥行き×高さ)。重さは650g。

電動回転ブラシでゴミを吸い取る
ダストケースに溜まったゴミ捨ても簡単。柄は長さ調節可能