ニュース

水に触れると高速振動するT字カミソリ。切れ味アップで滑らかに剃る

vibration shaver T1

Team vibration shaver T1は、1分間に約12,000回転の高速振動で切れ味をアップさせる「vibration shaver T1」を、CAMPFIREで販売開始した。7月20日現在、同サイトでは本体1台と替刃4枚のセットで8,060円から購入できる。製品が届けられるのは9月。

水流に触れると自動的に起動して、1分間に約12,000回転の高速振動をはじめるT字シェーバー。高速振動することで、切れ味が向上し、ヒゲの引っ張りや引っ掛かりを減らすという。そのため、肌を傷めない、滑らかな剃り心地を実現する。

本体内蔵の24金製の感知針が、水流を感知して、瞬時にモーターを起動させる。シェービングが終わった時には、再び水流にあてることで電源がオフになるという。

本体はIPX7の防水性能を備え、水道水で直接洗える。単四形乾電池2本で、約半年間使用でき、出張や旅行の際に便利だとする。

水流に触れると自動的に起動し、もう一度、水流に触れると停止する

搭載されたカミソリ刃は、ドイツのゾーリンゲン製。ダイアモンド非結晶質コーティングが施されている。5枚刃なので、肌にかかる圧力を分散し、カミソリ負けなどの肌ダメージを防ぐ。

またカッターヘッドの上部にある潤滑ジェルは、アロエやビタミンEを配合。水を掛けることでジェルが溶け出し、剃るたびに滑りをよくして肌を守るため、敏感肌の人にも優しい剃り心地だという。

同社によれば、カミソリ負けしやすい人や、深剃りしたい人などにおすすめだとする。

本体サイズは42×156mm(幅×高さ)。重さは111g。消費電力は60mW。

カミソリ負けしやすい人などにおすすめだとする