ニュース

食材に合わせて吸引力を調整できる真空パック機。柔らかい食材の保存にも

KOOOL

SUNONEは、食材に合わせて吸引力を調整できる真空パック機「KOOOL」をGREEN FUNDINGで3月9日に先行販売開始した。一般販売予定価格は7,980円だが、GREEN FUNDINGでは3月19日時点で10%オフの7,182円で販売している。先行販売は4月30日までで、配送は5月末の予定。

シーリング(密封)もできる真空パック機。真空パック時には本体のつまみで吸引力を操作可能で、柔らかい肉類や魚類をパックするときには吸引力を弱く設定するなど食材を傷めずに真空にできるという。また、ボタンが押されている間だけ真空操作を行なう「手動真空」モードも搭載。食材の状態を見ながら真空にできる。

真空操作やシーリングができる
つまみで吸引力を調整

袋は市販の真空パック用袋を使用する。エンボス加工のある真空パック袋または、マチ付きのエンボス加工のない真空パック袋に対応する。エンボス加工のないマチなし袋はシーリングのみ使える。

本体サイズは345×130×60mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは720g。電圧は110V。消費電力は70W(50Hz)。真空範囲は-60kpa~0kpa。最大密閉寸法は280mm。