ニュース

ドウシシャ、運動後の筋肉を振動でケアする425gのリラックスアイテム

ポイントビート ハンディ

ドウシシャは、軽量で持ちやすくしたハンディタイプのセルフケアアイテム「ポイントビート ハンディ DMG-2101」を、2月初旬に発売する。直販価格は11,000円。

トレーニングやスポーツ後の腕や体に負担をかけない約425gの軽量設計で、ジムなどへ気軽に持ち運べて使えるという製品。ブラシレスモーターを搭載し、4段階の振動レベルで筋肉をケア。体の部位にあわせて使える4種類のアタッチメントが付いている。

同社は「セルフケアメンテナンス」の製品としており、医療機器ではないが、日本の外部検査機関で当社安全性基準評価をクリア。「ドウシシャのマッサージャーブランドMOMiLUXで培われた安心と信頼を受け継いでいる」という。

本体デザインに、曲線で構成したエルゴノミクスデザインを採用。手になじむなめらかでスリムな形状のため、女性でも持ちやすく体に押し付けやすいとしている。

しっかり握れる形状で使いやすい
4種類のアタッチメントが付属

1回15分使用した場合、満充電で約20回使えるという。充電時間は約4時間。入力ポートはUSB Type-C。

本体サイズは約113×47×162mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約425g。ACアダプター、USB Type-Cケーブル、4種のアタッチメントが付属する。カラーはシルバー、ピンク、ブラック、レッドの4色展開。

【訂正】初出時は「マッサージャー」「マッサージ機」としていましたが、管理医療機器ではないことから記述を修正しました(1月29日)