ニュース

世界初、布ヒーターで温めるショール。繊維がムラなく発熱

Doヒート・超快温2WAYショール

DoCLASSEは、銀繊維が発熱するヒーターユニットを採用した「Doヒート・超快温2WAYショール」を公式サイトとカタログで発売した。価格は14,900円(税別)。

銀繊維をニット状に編みこんで発熱させる布製ヒーター「HOTOPIA」を搭載するダウンのショール。2WAYで肩にかけたり腰に巻いたりして使用できる。布のヒーターなので軽く、伸縮性があるという。付属のバッテリーや市販のモバイルバッテリーから給電して、発熱する。発熱までの時間は20秒ほどで、ムラなく温める。温度調整は37~52℃の4段階。過電流防止装置を採用し、電圧を低めの5Vとした。

裏地は滑らかな感触で滑りにくいベビーベロア、表地は10デニールの高密度ナイロンを使用。手洗いが可能。

本体サイズは154×42cm(縦×横)で、フリーサイズ。カラーはストーン/ブラック/トープの3色。

カラーは3色
肩に掛けたり腰に巻いたり、2WAYで使える

背中にカーボンヒーター搭載のコートも発売

カーボンヒーターを採用した「Doヒート・超快温グランピングコート」も発売した。価格は19,900円(税別)。

背中の部分にカーボンヒーターを搭載し、付属の5,000mAhのバッテリーまたは市販のモバイルバッテリーを接続して温める。38~53℃の4段階で温度設定できる。付属のバッテリーを満充電した場合で約2~6時間、温かさが持続する。

サイズは、S/M、L/XLの2サイズで、カラーはベージュ/ピスタチオ/ネイビーの3色。

カラーは3色