ニュース

シャープ、オンラインで調理家電を使った料理が学べる「ヘルシオ教室」12月開催

シャープ「ヘルシオ教室」

シャープは、ヘルシオシリーズでの料理体験ができるオンライン形式の「ヘルシオ教室」を12月に開催する。受講者の募集を11月20日に開始した。

「ヘルシオ教室」は2017年より対面式で随時開催してきた料理教室。オンライン形式での教室も開催することで、全国各地から参加できるようにし、子育て世代の家族など多くの人が受講できる形にした。

ウォーターオーブン「ヘルシオ」や水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」を毎日の料理作りに活用することを目的とし、「基礎クラス」「使いこなしクラス」「特別イベント」の3つのコースを用意した。

「基礎クラス」は代表的なメニューを調理しながらヘルシオシリーズの使い方を学ぶクラス。

「使いこなしクラス」は、ヘルシオを使って焼き物や蒸し物、ホットクックを使って煮物から低温調理など、多彩なレシピを紹介する。

「特別イベント」は、ホットクックなどを使った料理本の著者である勝間和代さんなど講師を迎えた料理教室。

3クラスとも募集開始は11月20日から。初回実施日は「基礎クラス」が12月8日、「使いこなしクラス」が12月15日、特別イベントが12月11日。

参加費用は有料で、クラス・イベントにより異なるが2020年12月開催の各教室は無料で実施する。

水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」KN-HW24F
ウォーターオーブン「ヘルシオ」AX-XA10