ニュース

スーツケースに入る「折りたたみ洗濯機」。旅行や出張に

コンパクト折りたたみ洗濯機 SY-135

ソウイジャパンは、スーツケースに入れて旅行先へも持っていける「コンパクト折りたたみ洗濯機 SY-135」を発売した。価格は29,800円(税込)。

厚さ約9cmに折りたためる洗濯機。洗浄/脱水/排水の機能を備える。ベビー服などの小物の洗濯や、旅行先でシャツ、下着を洗うのに適しているとする。AC100V電源で動作する。

スーツケースに入れられるサイズに折りたためる

遠心力で洗浄/脱水を行なう。本体に直接水を入れて使用し、脱水時には付属のカゴを使用することで、水切りの効率を高められるという。排水レバーを引くことでワンタッチで排水可能。排水ホースは本体底面に収納されており、運転時のみ伸ばして使うことができる。

本体底面に4つの強力吸盤を備え、運転中の転倒を防ぐ。防水仕様の操作パネルを搭載。このほか、持ち運びに便利な取っ手を備える。

本体サイズは、使用時が約292×292×288mm(幅×奥行き×高さ)、折りたたみ時が約292×292×93mm(同)。重量は約2.5kg。定格電圧はAC100V。定格消費電力は40W。運転音は60dB。排水/脱水カゴ、ACアダプター、収納袋が付属する。

付属のカゴを使用すると効率よく脱水できる
排水ホースは本体に収納可能