ニュース

高速振動とたたきパッドでゴミを叩き出すコードレス寝具クリーナー

コードレス寝具クリーナー「PUPPYOO WP610」

SUNONEは、高速振動でのたたき機能やUVライトを搭載したコードレス寝具クリーナー「PUPPYOO WP610」の予約販売をCAMPFIREで開始した。価格は32,500円だが、CAMPFIREでは11月17日時点で25%オフの24,375円(税込)から購入できる。予約販売期間は12月21日まで。発送は2021年1月。

2,200mAhのリチウムイオン電池を搭載したコードレス寝具クリーナー。3~4時間の充電で約25分使用できる。重さは1.4kgと操作に無理のない重さで、コードレスのため、ベッドなどの大きな寝具でも掃除しやすいという。ベッドや布団などの寝具以外にも、ソファやカーペット、ぬいぐるみ、ニット衣料などにも使用できる。

クリーニングヘッドは毎分8,000回以上の高速で振動し、たたきパッドとあわせて、ダニや、その卵や糞、死骸などをたたき出す。たたき出したゴミは、31,000回/分で回転するモーターで吸い込む。

寝具だけでなく、ソファなどにも使える
高速振動とたたきパッドでダニを叩き出す

また、クリーニングヘッドにはU型のUVランプを搭載。掃除するものにクリーナーを当てたときに、底面の感知センサーが作動してUVランプが点灯する。対象物から離せば自動的に消えるため、人やペットなどに誤って照射しないという。

フィルターには、空気清浄機などに使われるHEPAフィルターを採用。微細粒子の除去率が高く、吸い込んだゴミを空気中に再放出しないようにした。

本体の重さは1.4kg。ダストボックス容量は350ml。吸入効率は40%。中国の掃除機メーカーPUPPYOOの製品。