ニュース

上段が冷凍室で出し入れしやすい、201Lの2ドア冷蔵庫

201L冷凍冷蔵庫 JR200ML01

MOAは、「maxzen」ブランドから、スリムなのに大容量な「201L冷凍冷蔵庫 JR200ML01」を、11月11日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は34,800円前後。

二人暮らしに対応する大容量201L

内容積が冷蔵室148L、冷凍室53Lの2ドア冷凍冷蔵庫。自炊の多い一人暮らしや、同棲カップルなど二人暮らしに適した容量で、場所を取らないスリム設計のためコンパクトな部屋にも設置しやすいという。またファン式の冷却方法を採用しているため、霜取りなどの手入れもしやすいとしている。

本体上部に冷凍室があるため、食材を取り出す際にかがむ必要がなく、奥の物も出し入れしやすい。内部に仕切り棚があり、ドアにはポケットが2つ付いているため、小さな食品や保冷剤を保管しておくのにも便利とする。

冷蔵室には高さを調節できる棚板2枚と、下段に透明のフリーケースを設置。フリーケースは、レバー操作で野菜保存と冷蔵保存の設定切り替えが可能。食材に合わせて冷却度合を調整することで、ニオイ移りの気になる野菜や魚、肉などを他の食材と分けて収納できるという。

冷蔵室のドアが約3分間ずっと開いているとアラームが鳴る「ドア閉め忘れアラーム」も搭載する。

本体サイズは549×602×1,467mm(幅×奥行き×高さ)。重さは45kg。年間消費電力量は310kWh/年。コード長は約1.8m。製氷皿/卵ケース/フリーケース/フリーケース用仕切り棚が付属する。カラーはホワイトとガンメタリックの2色展開。

仕切り棚やドアポケットが充実
冷蔵庫下段にフリーケース収納を備える