ニュース

目を塞がずに温めてリフレッシュ、サンコーのUSBホットアイマスク

「見ながらリフレッシュ! USBクリアホットアイマスク」

サンコーは、「見ながらリフレッシュ! USBクリアホットアイマスク CUSBCHEM」を10月23日に発売した。価格は3,980円(税込)。

目の周りを温めてリフレッシュできるUSB式のホットアイマスク。顔に本製品を装着し、モバイルバッテリーなどにUSBケーブルを接続すると自動的に電源が入る。約40℃に温められたアイマスクで目の周りをリフレッシュするという。

上下にヒーターを内蔵。15分で電源が自動的にオフになるため、電源の切り忘れを防げる。前部分には透明な素材を採用し、目を塞がないため、アイマスクを装着した状態でも読書したり、スマートフォンを見たりできる。

アイマスク内にアロマトレイを搭載。付属のスプレーボトルでトレイに水やアロマオイルを入れることで、蒸気やアロマの香りでさらにリラックスするできるようにした。

本体サイズは170×80×60mm(幅×奥行き×高さ)、本体重量は103g。USBより給電(5V/1.0A以上)、ケーブル長は95cm、バンド長は約50cm、サイズの調整が可能。USBケーブル、クリーンクロス、スプレーボトルが付属する。

ケーブルを接続すれば自動的に電源が入る
アロマオイルなどでリラックスできる