ニュース

スマホと連携するスマート耳かき。カメラで確認しながら耳掃除

Wi-Fi搭載のカメラ付き耳かき

Gloture(グローチャー)は、カメラ付きスマート耳かき「BeBird X17 Pro」の先行予約販売を、同社ECサイト「GLOTURE.JP」で開始した。通常価格は9,080円だが、発売記念セールとして7,580円で購入できる。商品は9月下旬より順次発送予定。

BeBird X17 Pro

スマートフォンと連動するWi-Fiチップ搭載のカメラ付き耳かき。本体とスマホをWi-Fiに接続し、専用アプリを使って耳の中の様子をリアルタイムに見ながら耳掃除ができる。初期設定さえ済ませば、耳かきの蓋を開けると5秒でWi-Fiに接続し、すぐに耳掃除に取り掛かることが可能とする。

1,080PのHDカメラセンサー、6つのスマート温度制御LEDライト、6軸重力センサーを搭載。カメラセンサーには直径3.5mmのレンズを採用しており、外耳道内の細部の映像を300万画素で映し出すという。カメラは超微細サイズのため、子供の耳にも適応するとしている。

耳の中を確認しながら耳かきできる

耳に優しい柔らかなシリコン製のイヤースプーンを7種類用意。耳の形状に合わせて、好みのイヤースプーンを選べる。耳を傷つけないのはもちろん、耳の奥までしっかり掃除できるデザインも特徴とする。

本体は高級感のあるアルミボディ。USB Type-C入力の充電ドックが付属し、約1.5時間でフル充電できる。フル充電後は約10日間バッテリーが持続するという。アプリを通じてバッテリー残量の確認も可能。

本体の重さは約38g。Wi-Fi規格はIEEE802.11b/g/n、周波数帯は2.4GHz。動作温度は-10〜50℃。バッテリー容量は350mAh。

先端に高性能カメラとLEDライトを搭載
充電台が付属。蓋を開けると5秒でWi-Fiに接続する