ニュース

デロンギが自宅できる本格レシピを毎月25日に公開。第1弾は“おうちでピザ”

キッチン家電の公式サイトをリニューアル

デロンギ・ジャパンは、キッチン家電の公式サイトをリニューアルした。スマートフォンから商品とレシピが検索しやすくなったほか、同社各キッチン家電のアンバサダーによる本格レシピを、毎月25日に紹介する。

第1弾は、デロンギ コンベクションオーブンのアンバサダーである、料理家・渡辺 麻紀さんによる“おうちで楽しむピザレシピ”。シンプルで生地を楽しめる「マリナーラ」、子供と一緒に作れる「7色野菜のレインボーピザ」、とっておきの日に焼きたい「ローストビーフとブルーチーズのピザ」の3種類を紹介している。

レシピでは「スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブン EO90155J-W」を使っており、同機に付属するピザストーンを敷いて焼くことで生地底の水分を一気に蒸発させられ、サクサクの本格的な仕上がりになるという。

マリナーラ
7色野菜のレインボーピザ
ローストビーフとブルーチーズのピザ
スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブン EO90155J-W

また同社は、2020年4〜5月のデロンギコンベクションオーブンの販売台数について、昨年同月比で倍以上の販売を記録したと発表。新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が増えたことから、家族と一緒に料理をしたり、少し手間のかかる料理に挑戦する人が増えるなど、家での生活を豊かにしたいというニーズが高まっているという。

リニューアルしたキッチン家電公式サイトでは、今後毎月季節に合わせた多彩なラインアップを展開していくとする。