ニュース

MTG、ReFaブランド初のシェーバー。肌を傷つけずうぶ毛ケア

ReFa SKIM SHAVER

MTGは、美容ブランド「ReFa(リファ)」初となるシェーバー「ReFa SKIM SHAVER(リファスキムシェーバー) RE-AE02A」を発売した。価格は4,800円。MTG ONLINE SHOPおよび全国のサロンにて購入可能。

内刃をガードで覆った二重構造の電池式シェーバー。刃が肌に直接触れないため、赤くなったりヒリヒリしたりといったシェービング時の肌トラブルを防ぐという。

ガードには細かいスリット配置し、内刃が高速回転することでうぶ毛を吸い込むようにしてカットする。内刃とガードの二重構造部分の素材は、肌に優しく丈夫な特殊ステンレスを使用する。

本体は回転収納式で、スイッチを回すことでシェーバーが部分が押し出される。また円形のLEDライトを搭載し、広範囲を明るく照らすことで剃り残しを防ぐという。

二重構造で肌を傷つけにくい
本体は回転収納式

シェービングクリームが不要で、メイクの上からでも使えるため、外出先でも手軽にうぶ毛をケアできるとする。

本体サイズは、約27×112mm(直径×高さ)。重量は約55g。単三形乾電池1本使用。携帯用ポーチ、電池カバーオープナー、ブラシが付属する。

外出先でもうぶ毛をケアできる