ニュース

マクスゼン、保冷剤付きで冷たい風を送る冷風扇

冷風扇 RMT-MX301

MOA STOREは、氷の力で涼しくする「冷風扇 RMT-MX301」を、プライベートブランド「maxzen(マクスゼン)」から発売した。価格はオープンプライス。直販価格は6,980円(税込)。

専用保冷剤付きの冷風扇。タンクから吸い上げた水の気化熱を利用して周りを冷やす、水冷式のファンを採用している。「送風」「水+送風」「保冷剤(または氷)+送風」の3通りで使え、環境に合わせて涼しさを調整できる。タンク容量は5Lで、何度も水を足す手間を軽減したとする。

風量は「弱/中/強」、モードは「連続/おやすみ/リズム」の3種類を用意。ルーバーは左右70度のスイング機能を備え、上下は手動で調整する。保管時は完全に閉じられ、内部にチリやホコリが入りにくい設計としている。切タイマーは1〜12時間に1時間刻みで設定できる。就寝時の明るさが気になる場合は、パネルランプを消灯可能。

水タンクを備える
保冷剤が4個付属する

衛生面にも配慮し、水タンク、流水フィルター、流水フィルターカバーは外して洗える。キャスターと持ち手を備え、移動もスムーズに可能。

本体サイズは、約27×31×60cm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約5kg。消費電力は60W。コード長は約1.5m。保冷剤4個、リモコンが付属する。