ニュース

子供の成長を実家のテレビに映せる「まごチャンネル」5,000円オフ。デジタル帰省を促進

「まごチャンネル」が5,000円オフで購入できるキャンペーン

チカクは、母の日のキャンペーンとして、「まごチャンネル」を5,000円オフの14,800円で販売する。通常価格は19,800円(すべて税込)。さらにキャンペーン期間中に本体を購入し、感想をSNSに投稿した人の中から抽選で50名に、5,000円分のAmazonギフト券をプレゼントする。

「まごチャンネル」は、スマートフォンで撮影した写真や動画を、離れて暮らす家族がテレビで簡単に見られるようにするもの。通信機能を内蔵しており、Wi-Fi接続は不要、HDMIケーブルでテレビとつなぐだけで簡単に使える点が特徴。

同社は外出自粛要請を受け、祖父母や孫に会いに行けない人のために、まごチャンネルによる「デジタル帰省」を役立てたいとしている。

キャンペーン期間は、本体価格の割引が5月19日(火)23時59分まで、SNSへの投稿が6月30日(火)23時59分まで。

本体は、Amazon.co.jp、および「まごチャンネルストア」にて購入可能。

SNSへの投稿は、投稿するSNS(Facebook/Instagram/Twitter)のまごチャンネルアカウントをフォローし、「#まごチャンネル」というハッシュタグとともに、まごチャンネルを使用した感想を投稿すると応募完了。当選者には、投稿したSNSのDMで知らせるという。

なお本体料金とは別に、翌々月より月額1,480円のサービス利用料が必要となる。