ニュース

MEDIK、愛犬のリラックスを促す音楽プレイヤー「PEPPI3」をMakuakeで先行発売

 MEDIKは、犬用の音楽プレイヤー「PEPPI3(ペッピー3)」を、クラウドファンティングサイト・Makuake(マクアケ)で先行発売した。一般販売の希望小売価格は7,920円(税込)だが、マクアケでは最大37%オフの4,980円から購入できる。期間は2020年03月17日まで。商品の発送は3月末〜4月を予定。

「PEPPI3」

 犬専用の音楽プレーヤー。「音楽の曲調で犬の感情が変化しスローな音楽を聞かせると犬の感情が安定する」という研究論文を元に、犬の感情が安定するであろう楽曲を109曲収録。犬が留守番している時などの不安や日々のストレスなどを、少しでも緩和させることを目的としている。

 収録音楽は論文に基づき、50~70ビートのスローテンポに設定。聞きやすい音量、音の広がり、心を刺激しないよう中低音を中心にイコライジングしているという。

 また好きな音楽をインポートして再生可能。ペットモードと一般モードをボタンで切り替えられ、通常のワイヤレススピーカーとしても使えるという。

 本体サイズは90×40×17mm(幅×奥行き×高さ)。重さは24g。再生可能フォーマットはMP3/WMA/WAV16bit。内蔵メモリーは4GB。バッテリー容量は200mA。満充電時の連続再生時間は最大6時間。充電用のUSBケーブルが付属する。カラーはブルーとピンクの2色。

ブルーとピンクの2色展開
ペットモードと一般モードを搭載