ニュース

ドン・キホーテ、情熱価格プラスから耳を塞がない骨伝導ワイヤレスイヤホンを5,980円で発売

 ドン・キホーテは、同社のプライベートブランド「情熱価格プラス」から、骨伝導ワイヤレスイヤホン「JOGBONE(ジョグボーン)」を2月21日に発売する。一部店舗を除く全国のドン・キホーテ系列店舗において順次販売される。価格は5,980円(税抜)。

骨伝導イヤホン「JOGBONE」

 骨を振動させて、聴覚神経にダイレクトに音を伝えるワイヤレスイヤホン。長時間音楽を聴いていても耳が疲れにくく、また耳を塞がないため周囲の音が聞こえ、会話をしながら音楽を聴くことができるという。

 IP55の防水・防塵仕様のため、ランニングなど汗をかくスポーツシーンでも安心して使用できるとする。重量も約34gと軽量で、長時間装着していてもストレスを感じにくいという。

 接続安定性の高いBluetooth5.0に対応。USB充電式で、1回の満充電で最大約6時間の連続再生を可能とする。充電時間は約2時間。バッテリー容量は180mAh。待機時間は最大約240時間。充電用のUSBケーブルが付属する。

 本体サイズは150×100×45mm(幅×奥行き×高さ)。重さは34g。最大出力は8mW。

耳を塞がないため周囲の音も逃さずキャッチ