ニュース

セイコー、時計の読み方を覚えやすい「ハローキティのおしゃべり目ざまし時計」

 セイコークロックは、ハローキティのおしゃべりで起こしてくれる目覚まし時計「JF382A」を2月14日に発売する。価格はオープンプライス。実売価格は4,380円(税込)。

ハローキティのおしゃべり目ざまし時計 JF382A

 アラーム音にハローキティのおしゃべりを採用したアナログ目覚まし時計。時針と時数字は青、分針と分目盛りはピンクに色分けしており、時計の読み方の学習にも役立つとしている。

 アラームのおしゃべりは「ハロー! わたしキティ。まだ寝てるの? お寝坊さんだとキティ、おこっちゃうぞ!」、「おはよう! キティのモーニングコールよ。早く起きて起きて!」など、3つのパターンを収録。このほかスヌーズボタンを押したり、アラームをオフにした際にもキティが話しかけてくれる。約5分間のアラームオートストップ機能を備える。

 本体サイズは202×118×184mm(幅×奥行き×高さ)、重量は420g。クオーツムーブメントを採用し、単三形アルカリ乾電池3本で駆動する。電池寿命は約1年。

針と目盛りが色分けされているので、時計の学習に最適
後ろ姿もキュート
外箱もかわいらしいデザインでプレゼントにおすすめ