ニュース

レコルト、コンパクトに設置できる「フードドライヤー」

 レコルトは、コンパクトに設置できる「フードドライヤー RFD-1」を、2020年1月に発売する。価格は12,000円(税抜)。

フードドライヤー RFD-1

 温度と時間を管理し、ドライフードが作れる食品乾燥機。温度調節は35~75℃。タイマーは2~30時間に設定できる。ドライフードは、素材そのものの味が凝縮され、甘みやうまみがより感じられるという。水分が抜けることで、歯ざわりや歯ごたえも変わり、いろいろな食感が楽しめるのも魅力としている。

 一般的な食品乾燥機は、何枚ものトレーを重ねることが多く場所を取ってしまうが、RFD-1は縦開きのドアで扱いやすく、コンパクトに設置できるという。どんなトーンにも馴染みやすいカラーリングで、キッチンのインテリアとしても楽しめるとする。

温度調節は35~75℃。タイマーは2~30時間に設定できる
縦開きのドアで扱いやすく、コンパクトに設置できるという

 32メニューを掲載したレシピブックが付属。短時間でできる“プチドライ”などもあり、ドライフードの作り方や使い道がわからない人でも安心としている。

 本体サイズは、約290×241×204mm(幅×奥行き×高さ)。消費電力は400W。カラーはクリームホワイト。