ニュース

サンワ、4種類の回転ブラシが付いて大掃除に最適な電動ハンドブラシ

 サンワサプライは、掃除する場所に合わせて付け替えられるブラシ4種類が付属する電動ハンドブラシ「200-CD053」を発売した。価格は4,527円(税抜)。同社の直販サイト・サンワダイレクトにて購入可能。

電動ハンドブラシ「200-CD053」

 自動で回転するブラシを搭載したハンディタイプの掃除ブラシ。力を入れてこする必要がないため、楽に掃除できるとしている。4種類のブラシを付属しており、掃除する場所に合わせて付け替えられる。

 タイルや床の泥汚れには短い毛が密集しているハードブラシ、サッシやすき間に溜まったホコリには毛足が長く細身のロングブラシ、風呂場の目地などには毛が円周に沿って配置されている目地ブラシ、キッチンや洗面所には水あかを取り除けるスポンジ状のナイロンブラシが最適だという。

 ブラシは本体に差し込み回すだけで固定できるため、簡単に付け替えられるとしている。また本体は太めのグリップ形状になっており、しっかりと握れるため掃除しやすいという。

 本体サイズは約245×65×100mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約450g。単三形乾電池4本使用。連続使用時間は1時間。

自動で回転するためこする必要がない
掃除する場所に合わせて選べる4種類のブラシ