ニュース

サンワ、ACアダプタを無理なく差し込めるようレイアウトした電源タップ

 サンワサプライは、ACアダプタを無理なく接続できる電源タップ「TAP-S10N」シリーズを発売した。コード長は2/3/5mをラインナップ。価格は順に3,500円、4,000円、4800円(すべて税抜)。

「TAP-S10N」シリーズ

 ACアダプタ対応の差込口をレイアウトした6個口の電源タップ。対応の差込口は、他の差込口との間隔が広く、無理なくACアダプタを接続できるという。

 差込口には個別に独立したON/OFFスイッチがついており、使用していない機器の電流をOFFにできるため節電対策に最適としている。

 また一括集中スイッチとしても使える、安全ブレーカーを内蔵したブレーカーリセットスイッチを搭載。消費電力が合計1,500Wをオーバーしたときや許容量を超えた場合に作動し、火災事故などを防止するという。

 差込口はスライド式のホコリ防止シャッター付き。コンセントプラグの根元部分にも絶縁キャップが付いており、トラッキング火災の予防にも効果的としている。

 本体サイズは308×64×25mm(幅×奥行き×高さ)。

ACアダプタ対応の差込口をレイアウト
差込口はホコリ防止シャッター付き
ACアダプタを差しやすいだけでなく、省エネ性や安全性にも配慮した設計になっている