ニュース

LED発光で暗がりでも自分の居場所をアピールできるランナー用リフレクター ~夜道の子供やお年寄にも

 HAPPYJOINTは、充電式LEDを内蔵したリフレクターバンド「RUN-MARKER CHARGE」を発売した。価格は1,800円(税込)。

RUN-MARKER CHARGE

 USBケーブルによる充電式のLEDを内蔵したリフレクターバンド。夜間のランニングやウォーキングの際に、腕や足首に巻き自身のポジションアピールをするのに有用だとする。夜道の子供やお年寄の安全確保にも利用できる。

 充電時間は約2時間で、発光時間は約6時間。バンド全体が光るため、視認性を高めている。また発光モードは「点灯」と「点滅」の2パターン。スイッチで切り替えられる。

ポジションアピールをするのに有用
約2時間の充電で約6時間、発光する
LEDだけでなくリフレクターとしても使える

 本機をピンと伸ばしたのち、腕や足首などに軽く叩きつけるように当てるとクルッと巻き付く。丸めた状態だと直径約70mmとなり、伸ばした状態の厚みは3.8mm、重さは36gなので携帯性に優れている。

腕や足首などに軽く叩きつけるように当てるとクルッと巻き付く
ランニングやウォーキング時に腕や足首に巻くだけでなく、バッグのストラップや自転車などに巻きつけて使うこともできる

 また生活防水仕様なので、USBコネクタのキャップを閉めておけば、雨天での使用も可能。またユニット部分に水がかからなければ、水洗いもできるとする。

 本体サイズは36×345mm(幅×全長)。デザインは3パターン、カラーは各6色をラインナップする。

生活防水仕様
デザインは3パターン、カラーは各6色をラインナップする