ニュース

マクセルイズミ、低温で髪を乾かす「復元ドライヤー」を一般向けにリニューアル

 マクセルイズミは、これまで美容サロン限定で販売していた「復元ドライヤー」を一般向けにリニューアルした「CALEA(カレア) FUKUGEN DRYER DR-RF365」を12月13日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格19,800円(税抜)。

CALEA(カレア) FUKUGEN DRYER DR-RF365

 低温の風で髪を乾かすドライヤー。遠赤外線を発生させるフィルターを搭載し、ヘアケアだけでなくボディケアもできるとしている。

 温風はHIGH/LOW(約80℃/65℃)の2段階で切り替え可能。低温の風と振動で水分を気化させやすくする「振動気化乾燥方式」を採用。風が高温にならないため、ドライヤーを髪から遠ざける必要がないとしている。

低温風のため髪を乾かしすぎることがない

 吹き出し口にマイナス電子と遠赤外線を発生させるセラミックフィルターを搭載。マイナス電子は、キューティクルを引き締めるとしている。遠赤外線は岩盤浴のような温熱効果があるため、肌にハリを与えるという。

 肌の上を転がして血行を促進するビューティーローラーを付属する。本体の風を当てながらローラーを使用することで、心地良くボディケアができるという。

 本体サイズは、181×101×183mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約600g。電源コード長は1.8m。

風を当てながらフェイスケアやボディケアができる