ニュース

レコルト、飲みかけワインの鮮度を保つ「イージーワインキーパー」に新色~1個単位で購入可能に

 レコルトは、開封したワインの鮮度を保てるキャップ状の「イージーワインキーパー」に、新しいカラーとパッケージを追加し、10月下旬に発売する。価格は900円(税抜)。

イージーワインキーパー

 開いたワインボトルにかぶせて使用する、キャップタイプのワインキーパー。従来は、オリーブグリーンとボルドーレッドを2色セットで販売。新たに追加したブラック、ワインレッド、ホワイトの3色は、1個単位で販売する。

 ボトルキャップとポンプが一体になったデザイン。本体をボトルにかぶせ上から数回押すことで、ボトル内の空気が抜け、ワインの酸化が軽減されるという。ワインを飲むときは、本体を真上に引っ張れば外れるようになっている。

プッシュすると空気が抜け酸化を防げる

 中栓には、密閉性の高いシリコンを採用。本体には数字が見える小窓が搭載されていて、回転させることでワインの開栓日を選べる。

 本体サイズは42×57mm(直径×高さ)。

電動でコルクが簡単に抜ける「イージーワインオープナー」

 また、イージーワインキーパーと同じカラーバリエーションの「イージーワインオープナー」も同時に発売する。価格は3,000円(税抜)。

イージーワインオープナー

 電池式のワインオープナー。本体をワインボトルにセットし、スイッチの下部を押すとスクリューが回転する。コルクが引き上がり、ボトルから抜けると自動的に停止する。

 スイッチの上部を押すとスクリューが逆回転し、本体からコルクが外れ、簡単に取り出せるという。本体上部に取り外し可能なホイルカッターを搭載する。

 本体サイズは50×262mm(直径×高さ)。単三形電池4本使用。

難しいコルク抜きが簡単に