ニュース

サンコー、BBQで丸鶏やかたまり肉を360度回転しながら焼ける「自動回転式 BBQ用丸焼きロースター」

 サンコーは、丸鶏やかたまり肉などを360度回転しながら炙り焼きできる「自動回転式 BBQ用丸焼きロースター CURBBQGR」を、9月13日に発売した。価格は7,980円(税抜)。

自動回転式 BBQ用丸焼きロースター

 バーベキューコンロにセットして使うロースター。好みの食材を専用串に刺して回転ユニットにセットし、電源を入れると串が自動で回転、じっくりと食材全体を炙りながら焼き上げられるという。バーベキューで鶏の丸焼きやかたまり肉を出して驚かせたい、魚を美味しく焼き上げたい、ほったらかし調理がしたいといった人にオススメとしている。

 回転スピードは2段階に切替可能。付属のグリルカゴを使えば、魚の身も崩れずにしっかりと焼き上げるとする。

バーベキューコンロにセットして使う
丸鶏やかたまり肉などを専用串に刺して回転ユニットにセットし、電源を入れると串が自動で回転する
グリルカゴを使えば、魚の身も崩れずにしっかりと焼き上げる
ほったらかし調理ができるという

 高さ調節は3段階。取り付け可能コンロは、フチの厚さ約45mmまで、フチとフチの間(長さ)が310~930mm。クランプタイプで挟み込んで固定する。電源は単四形乾電池4本またはUSB。稼働時間は、乾電池使用時で約6~8時間。

 本体サイズは、1,020×190×200mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.3kg。消費電力は5W。グリルカゴ、台座2個、ネジA、ネジB3個、電源ユニット、串用ハンドル、フォーク2個、USBケーブル80cm、串3個が付属する。