ニュース

シロカ、外出先でも卓上でも使える充電スタンド付きハンディファン

 シロカは、充電スタンド付きの小型扇風機「ハンディファン SF-H151」を、4月27日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4,000円前後(税抜)。スタントに置くだけでかんたんに充電もできるハンディファンを発売いたします。

「ハンディファン SF-H151」

 外出先ではハンディで、室内では卓上で使える小型ファン。卓上用の付属スタンドは充電台にもなっており、置くだけで手軽に充電できる点を特徴とする。このほか本体にUSB端子を搭載しているため、モバイルバッテリー等からの直接充電も可能。

 風量調節は「弱/中/強」の3段階。上下の首振り角度は手動で180度調節でき、真上への送風も可能。好みの角度から、快適に風にあたることができるという。

 本体サイズは109×62×178mm(幅×奥行き×高さ)。重さは200g。充電台のサイズは70×37mm(直径×高さ)。消費電力は約2.5W。満充電までの所要時間は5時間。満充電時の使用時間は「強」が2.5時間、「中」が5時間、「弱」が7時間。充電台のほかUSBケーブルが付属する。カラーはホワイト、ブラック、ラベンダーの3色。

付属のスタンドに置くだけで充電できる
上下の首振り角度は180度に調節可能