ニュース

花粉や梅雨の季節に活躍! 部屋干しをサポートするバルーン型の衣類乾燥機

 石崎電機製作所は、家族の衣類を部屋干しできる大型バルーン衣類乾燥機「SFD-B200DX」を、3月25日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は26,800円(税抜)。

大型バルーン衣類乾燥機「SFD-B200DX」

 バルーンの中で温風を循環させて衣類を部屋干しできる乾燥機。バルーン内部の最高温度は約70℃のため、生地を傷めることなく、約3時間で屋外乾燥させたようにふっくらと仕上がるという。室内の温度や湿度に影響しにくく、花粉や梅雨の季節はもちろん、急いで乾かしたいときに便利としている。

 上部に洗濯バサミ24個が付いた大容量で、家族の衣類を省スペースで集中的に乾かせる。またポール中間のフックに靴をかければ、靴用乾燥機としても使用可能。衣類と靴のニオイ移りが気になる人のために、別売の小バルーンも用意されている。万が一倒れても自動的に電源が切れる転倒安全スイッチを搭載。

 本体サイズは700×1,500mm(直径×高さ)、バルーンのサイズは630×1,010mm(同)。重さは約3.5kg。定格消費電力は1080W。電源コード長は約1.8m。電気料金の目安は1時間約29円。最長3時間のタイマー機能を備える。

バルーンの中で温風を循環させて衣類を乾かす
靴用乾燥機としても使用可能