ニュース

セイコー、「ドラえもん」原作コミックス1話をプリントした腕時計

 セイコーウオッチは、「ドラえもん」原作コミックスデザインの限定モデル2機種を、ファッションウオッチブランド「ワイアード」から、2月8日に発売する。ドラえもんをイメージした3色デザインの「AGAK709」と、原作第1話に登場するドラえもんを描いた「AGAK710」をラインナップし、いずれも価格は18,000円(税抜)。全国のワイアード取扱店にて購入可能。限定数量は各1,200本。

ドラえもんをイメージした3色デザインの「AGAK709」
原作第1話に登場するドラえもんを描いた「AGAK710」

 「ドラえもん」の原作コミックスをアレンジした腕時計。いずれもコミック誌の色合いをイメージしたストラップを採用し、裏側に第1話の「ドラえもん」初登場シーンをプリントしている。先端にはさりげなく鈴を刻印しており、各所にドラえもんモチーフを散りばめたという。

 共通仕様として、ケースサイズは37×9mm(外径×厚さ)。クオーツムーブメントはVJ22。時間精度は平均月差±20秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)。防水性能は日常生活用強化防水(10気圧)。

いずれもストラップ裏側に第1話の「ドラえもん」初登場シーンをプリント
付属のスペシャルボックスも第1話の「ドラえもん」初登場シーン
ストラップ先端に鈴を刻印
裏ぶたにはシリアルナンバーが入る
ストラップ裏側

 ドラえもんをイメージした3色デザインの「AGAK709」は、青ダイヤルがドラえもんの身体をイメージ。鼻の赤を秒針に、鈴の黄色をカレンダーに配色した。さらに2/3/4/8/9/10時位置の太く強調されたインデックスは、ドラえもんのヒゲをモチーフにしたという。ストラップの色はダークネイビーで、ケース素材はステンレススチール。

3色デザインの「AGAK709」。2/3/4/8/9/10時位置の太く強調されたインデックスは、ドラえもんのヒゲをモチーフにした

 原作第1話に登場するドラえもんを描いた「AGAK710」は、ダイヤルのアイボリー色はコミック誌面の色合いを、ブラックのケースは漫画のコマのフレームをイメージしている。

原作第1話に登場するドラえもんを描いた「AGAK710」。ブラックのケースは漫画のコマのフレームをイメージしている