ニュース

サンワ、座面高31cmで立ち座りしやすく、あぐらでも座れる「低座椅子」

 サンワサプライは、座面高約31cmで立ち座りしやすく、あぐらでも座れる低座椅子「150-SNCF015」を発売した。価格は14,630円(税抜)。同社のショッピングサイト「サンワダイレクト」で販売される。

低座椅子「150-SNCF015」

 座面高約31cmで立ち座りしやすく、あぐらでも座れる低座椅子。座面のサイズが約50×45cm(幅×奥行き)と広く、あぐらをかいて座ることができる点が特徴。自然に脚を投げ出して座るのにもちょうど良い座面の高さで、座面は太ももにフィットするカーブがあり安定して座れるという。

 適度な角度がある背もたれは、自然な姿勢でリラックスできるとしている。座面の耐荷重は約80kg。フレーム材はバスウッドを採用し、木製ならではの温かみを感じられるとしている。

 本体サイズは、500×570×650mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約9kg。リモコンなどを収納可能な小型ポケットや、脚裏へ貼り付けて床の傷を防止できるフェルトが付属する。

広い座面で、あぐらでも座れる
座面の高さは足を投げ出して座るのにちょうど良く、座面には太ももにフィットするカーブがある
リモコン収納などに便利な小型ポケットが付属する
重量は約9kgで、持ち運びもしやすい